節約!初めての子連れハワイ旅行

ハワイ最高やね。初めてハワイに行ったときの記録です。お役に立てれたらうれしいです。

個人旅行でけが

傷口を見たらぱっくりいっていたので、

プールの前にあった日本語デスクと書いてあるところにいく。

 

ところが、ここのお姉さんは日本語がしゃべれない。

My son is インジャード!

身振り手振りで伝える。

後で分かったことだが、日本語デスクに2人が待機し、

1人は日本語が応対可能だが、もう一人は英語のみ。

しかも、日本語ができるスタッフさんは、引っ張りだこでなかなか話が終わらない。

 

マネージャーがやってきた。

訴えますか?

いえいえ、とんでもございません。私たちは病院を紹介してほしいだけです。

 

本来、ヒルトンの2Fに病院があるのだが

この日は休日であったため

シェラトンホテルにあるドクターズコールへタクシーで行った。

 

タクシーチケットは、ホテル側が出してくれた。

医療費は、JCBのクレジットカード保険でおりたので

実質の支払いはゼロだった。

 

あせったけど、なんとかぼくちゃんの診察も無事終わり、

カットバン貼って様子見ろってことで

プールや海は雑菌だらけだから本当は入らない方がいいのだけど、

入ってもよし、後で石鹸でよく患部を洗うようにという指示がでた。

 

ほっとした。

個人旅行だけど、何とかなった。

ハワイでなかったら、瞬時に通訳できる機械がないと無理だったと思う。